ご報告♪オトフレinしょうしん月の森こども園

鹿児島県のこども園にてアンサンブル演奏を行いました。

演奏

鹿児島県曽於市大隅町にある『しょうしん月の森こども園』

ご縁を頂き、ありがとうございました。

『しょうしん月の森こども園』のオリジナル企画、音楽的な心を育てる 『オトフレ』(音にふれる・音と友だちになる)にて2019年12月アンサンブル演奏を行いました。

サクソフォン♪山下ともみ
コントラバス♪園田空也
アイリッシュハープ♪堀之内聡子

鹿児島県大隅町月の森こども園アンサンブル演奏

音楽に合わせて、子ども達が手拍子をしたり、歌ったり楽しい時間を過ごしました。ノリの良い曲では、裏拍の拍手も子ども達がしていました!

楽器にも興味津々で、じっと見ていたり、近づいたり、キラキラした目で見つめていました。

鹿児島県大隅町月の森こども園ハープ体験

演奏後に、ハープ体験。
人差し指で弦にふれると、「キャー。」と歓声があがりました。

演奏が終わっても、いつまでも楽器の前から離れず、3台の楽器を興味深そうに見ていた子ども達の姿は、可愛らしく感じられました。

子ども達が色んな楽器に、色んな音楽にふれ楽しむ機会がたくさんありますように。

体験

都城市ハープ教室にて無料体験を行っています。

お気軽にお越しください。


ハープ出張演奏を行っています。
身近な親しみのある楽器へ繋がっていきますよう笑顔の和を広げます。

お気軽にお問い合わせください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA