フリースクールにて音楽の時間♪

三股町フリースクール・ひる学校へ音楽ボランティアへ行きました。

フリースクール

フリースクール

2023年10月三股町にひる学校(フリースクール)開校。

ありのままでいられる場所。
三股町の緑あふれる自然の中で様々な体験活動を通し、子どもたちの五感に触れることで非認知能力を育て、多様な場から豊かな知性と心、体を育んでいきます。

元学校の教員と地域の方とが共に力を合わせ、ここに来るとなんだかほっとする。
安心できる。
陽だまりのようなあたたかな場所をめざし、地域みんなで子どもたちの健やかな成長を見守っていきます。

ひる学校パンフレット


ひるよる学校1

あたたかい場所でこれからも、こども達が元気に伸び伸びと成長していけますように。
心から願っています。


ひる学校と共に、よる学校も面白い取り組みをされています。
こどもから大人まで楽しく遊び、学べる場所。

大人になると遊びや笑顔を忘れてしまいがちです。
幅広い年代の方と交流し、身体も使って遊ぶ時間も大切ですね。

ひるよる学校

ひる学校instagram

よる学校instagram


インスタグラムで詳細の活動がご覧になれます。

関わる皆様の笑顔がますます広がっていきますように☆

ご縁

子どもたちが伸び伸びと笑顔で過ごせるあったかい場所。
 

都城市の隣町、三股町にフリースクールが出来たと知り、すごいと感じました。
「何か関わりたい。」
わたし自身の想いに従い、現在少しずつ関わりを持たせて頂いています。
 

活動される方たちの想いや活動に賛同し、共に出来る事を行っていきます。
素敵なご縁に心より感謝です。


よる学校で月に1回ハープ演奏と体験も行っています。

4月よる学校


こどもから大人まで、みんなで手を取り合い共に仲良く過ごしていく。

そんな世界を望みながら、少しずつ出来る事を通して動いていきます。

ハープ

今回は小型ハープを持っていきました。
サウルハープの記事も参考にご覧ください。
可愛らしいハープでこどもから大人まで大人気です。


レバーが半音装置になるハープです♪


宮崎県都城市にてハープ教室を開催しています。
ハープを通して喜びの和が広がりますよう活動を行っています。

オンラインレッスンも行っています♪


ハープ出張演奏を行っています。
身近な親しみのある楽器へ繋がっていきますよう笑顔の和を広げます。


ハープお茶会開催中です♪


お気軽にお問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA