ご報告♪たちばな天文台コンサート

都城市高崎町たちばな天文台にて「星空とバイオリン・ハープコンサート」が開催されました。

2,10山

たちばな天文台

都城市高崎町にありますたちばな天文台。
美しい星空も見え、昼間も山並みが綺麗に見える場所です。
たちばな天文台へ行く道は、桜の木が植えてあり春には桜も楽しめます。

そんな素敵な場所でアンサンブル演奏が行われました。

2,10チラシ

ヴァイオリン講師もされている印南先生とのアンサンブル演奏会。

黒田印南 (ヴァイオリン)

堀之内聡子(アイリッシュハープ)


会場は、たちばな天文台の2階にあるプラネタリウム。
星のお話も聴きながら、プラネタリウムにうつる星たちを眺めながら、アンサンブル演奏を楽しんで頂けました。

2,10コンサート

貴重な演奏の機会を頂き、ありがとうございました。
隣で印南先生のヴァイオリンの音色を聴ける事も嬉しいひと時でした。
音楽は楽しい。


今回はアイリッシュハープとサウルハープを持っていきました。
伴奏で臨時記号もよく出てくるので、演奏途中にアイリッシュハープのレバーを上下する事が上手くいく度に、ほっとする私でした。
アイリッシュハープのレバーを動かす事は、グランドハープの足元ペダルを動かす動作とはまた違った難しさがあります。

聴きにきてくださった皆様。
お世話になりました、たちばな天文台の皆様。
応援して頂いた皆様。
心よりありがとうございました。

ハープ

今回、使用したハープはアイリッシュハープです。
ハープは種類によって音色や仕組みも変わってきます。
アイリッシュハープの記事も参考にご覧ください。

レバーが半音装置になるハープです♪


宮崎県都城市にてハープ教室を開催しています。
ハープを通して喜びの和が広がりますよう活動を行っています。

オンラインレッスンも行っています♪


ハープ出張演奏を行っています。
身近な親しみのある楽器へ繋がっていきますよう笑顔の和を広げます。


ハープお茶会開催中です♪


お気軽にお問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA