ご報告♪文化芸術を身近で体感・味わうコンサート

主催reach out to Art都城市まちなか広場コンサートは多くのお客様でにぎわいました。

10,30演奏
フルート&アイリッシュハープ

演奏

2022年10月30日都城市立図書館前のまちなか広場にて、芸術に親しみ体感できるイベントが開催されました。


子どもから大人まで、多くのお客様で賑わいました。


フルートとアイリッシュハープ
アンサンブル演奏を行いました。


テンポの良い曲では、体を揺らしながら聴いてくださっているお客様もいました。
音に親しむ素敵な時間をご一緒できました。
ありがとうございました。


フルート♪壽山智美

アイリッシュハープ♪堀之内聡子


2人で親しみのある曲をお届けしました。

10,30演奏2
心地よい時間をご一緒に♪

演奏中に、ハープの板の部分をコツンと叩いて音を出す技に挑戦しました。
パーカッションのような感じで、効果音を面白く感じながら演奏♪
伴奏にも変化をつけて進めていきました。


演奏後にそれぞれのブースに分かれ、楽器体験会を行いました。
子どもさんが気軽に、楽器にふれる機会を過ごせました。

主催:reach out to Art

イベント

1日かけて、ヴァイオリン・ピアノ・声楽・トランペット・パーカッション・ギター・ベース・サクソフォンなど様々な楽器の講師の方々による演奏会と体験会が開かれました。

10,30
まちなか広場


そして、まちなか交流センターでは、いけばな、茶道、書道、絵画、陶芸、写経など体験できるコーナーが設けられ、ワークショップ講師の方々と芸術にふれる楽しい時を過ごされていました。



芸術の秋に、五感を豊かに広げる。


そんなイベントだったように感じました。
素敵なイベントに参加する事ができ、嬉しさと感謝のきもちでいっぱいです。

お世話になりました皆様。
心よりありがとうございました。

子どもから大人まで、笑顔あふれる豊かな日常を過ごす。


そんなまちへ、なっていきますように。
わたしも出来る事を通して、精進していきます。
感謝と共に。

ハープ

今回のコンサートで使用したハープはアイリッシュハープです。
ハープは種類によって音色や仕組みも変わってきます。
アイリッシュハープの記事も参考にご覧ください。

レバーが半音装置のハープです♪


宮崎県都城市にてハープ教室を開催しています。
ハープを通して喜びの和が広がりますよう活動を行っています。


ハープ出張演奏を行っています。
身近な親しみのある楽器へ繋がっていきますよう笑顔の和を広げます。

お気軽にお問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA