ご報告♪都原児童センタークリスマスパーティー

都城市都原児童センターにて、クリスマスパーティー開催。

都城市都原児童センタークリスマス
クリスマス会

クリスマス会

Npo法人子育てネットおひさまとはらっぱ

子ども達や、赤ちゃん連れの親子、ボランティアで来ていた高校生etc
みんなで和やかな会となりました。

都城市ゆるキャラ『ぼんち君』今日も登場!
高校生と一緒にダンスを披露しました。

サンタクロースも登場して、子ども達の笑顔が広がりました。

ハープ演奏後に体験も行い、子ども達それぞれの思いでハープに触れていました。


赤ちゃんもお母さんと一緒にハープにふれました。
小型のサウルハープの音が出ると、目を大きく見開いて、にっこり。

ハープ体験
体験会

片付けをして帰ろうとすると、1人の小学生の男の子が声をかけてくれました。
「カタツムリくんで演奏していたのを聴きました。」

カタツムリくんは、都城市旧市民会館の愛称です。
取り壊される前に、都城市民の方々に愛されていた会館で、ありがとうカタツムリくんコンサートが開かれました。

あの時の演奏が、男の子の心に残っていた事がとても嬉しかったです。

都城市都原児童センタークリスマス
ハープ

子ども達から大人まで、 素敵な楽しいクリスマスとなりますように。

ハープ

都城市ハープ教室にて無料体験を行っています。

ハープの音色を一緒に楽しみましょう。


ハープ出張演奏を行っています。
身近な親しみのある楽器へ繋がっていきますよう笑顔の和を広げます。

お気軽にお問い合わせください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA