ご報告♪綾てるは子ども図書館まつり

照葉樹林のまち・綾町の綾てるは図書館にて「子ども図書館まつり」が開催されました。

綾てるは図書館
綾てるは図書館

綾町

照葉樹林のまち、綾町。
自然豊かな森に囲まれ、野菜も美味しいです。

照葉樹林
綾町の森

木のぬくもりを感じられる綾てるは図書館。
町内外の方でも利用できるそうです。

色んなイベントが開かれています。
ゆっくりとした読書の時間を過ごしに訪れてみてはいかがでしょうか。

綾てるは図書館

「子ども図書館まつり」
午前中は、パントマイム、午後からはハープ演奏と読み聞かせ・人形劇が開かれました。

アイリッシュハープ

アイリッシュハープにて子どもから大人まで楽しめる曲を演奏いたしました。
最後にハープ体験を行い、喜びの声を頂きました。

図書館まつり演奏
アイリッシュハープ

「大好きな曲がハープで聴けて嬉しかったです。」
「リクエストしたいと思った曲を弾いてくれて良い時間を過ごせました。」
「普段、見れないハープを間近で見る事ができ、素敵な時でした。」
「日常でモヤモヤしている事もありますが、心が洗われるような、そんな気持ちになりました。」
「本当に癒しの時間になりました。」


嬉しいご感想を頂きました。


ハープ演奏後、そして体験後の皆様の表情や笑顔を見られることがとても嬉しいです。
その後、質問をされたりと興味ある方とのお話タイムも嬉しい時間です。


喜ばれる姿、人の笑顔を見るのが好き。
と感じる瞬間です。

お世話になりました綾てるは図書館の皆様。
お越しくださった皆様。
ありがとうございました。

これからもハープの音を通して、笑顔を広げられるよう磨きをかけていきます。


綾てるは図書館まつりで演奏したハープはアイリッシュハープです。
ハープは種類によって音色や仕組みも変わってきます。
アイリッシュハープの記事も参考にご覧ください。

レバーが半音装置になるハープです♪


ハープ

宮崎県都城市にてハープ教室を開催しています。
ハープを通して喜びの和が広がりますよう活動を行っています。


ハープ出張演奏を行っています。
身近な親しみのある楽器へ繋がっていきますよう笑顔の和を広げます。

お気軽にお問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA