ご報告♪小さな花の音楽会inS.A.Lギャラリー

いけばなと音楽のコラボレーション。

都城市小さな花の音楽会

お花と演奏

お花のある空間でサクソフォンとアイリッシュハープ演奏。

いけばな小原流♪子島泉

サクソフォン♪山下ともみ

アイリッシュハープ♪堀之内聡子

小さな花の音楽会2

2人の演奏からイメージされた生け花が各テーブルに置かれ、お花を見ながらの音楽会になりました♪

小さな花の音楽会6
小さな花の音楽会3

お花に癒され、心地よい空間で演奏を行えました。


色んなお花の動きがあり、興味深かったです。

ハープの説明

演奏の合間に、 アイリッシュハープの上部レバーの仕組みなど、ハープの説明も行いました。

小さな花の音楽会harp

「アヴェマリア」をイメージした生け花とアイリッシュハープ。

(写真↑)


今回の演奏会では、上部レバーの動きがある楽譜にたくさん挑戦していきました。

3人小さな花の音楽会

S.A.L.ギャラリーの皆様ありがとうございました。
小さな花の音楽会にお越しくださいました方々ありがとうございました。

S.A.L.ギャラリー様インスタはこちら。


そして、演奏会へ向けてお世話になりました方々に心より感謝致します。
ありがとうございました。

ハープ

今回のコンサートで使用したハープはアイリッシュハープです。
ハープは種類によって音色や仕組みも変わってきます。
アイリッシュハープの記事も参考にご覧ください。

レバーが半音装置のハープです♪


宮崎県都城市にてハープ教室を開催しています。
ハープを通して喜びの和が広がりますよう活動を行っています。


ハープ出張演奏を行っています。
身近な親しみのある楽器へ繋がっていきますよう笑顔の和を広げます。

お気軽にお問い合わせください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA